2年と4ヶ月

d0262357_235938.jpg

その時いたのはたくさんの大人たちと、そこそこ多くの猫。
私がたまたまその緊迫した場面に出会ったのは、
ちょうど、2年と4ヶ月前のことです。
帰り道、ひとり、橋の上で思いを巡らせました。
「今までフェンスの中のことは、誰も知らなかったんだもん。」
行動せねば、と思いました。



猫たちのために、と、
たくさんの人たちが、手を差し伸べてくれました。
無知で何もできない私にも、優しくしてくださいました。
全部で18匹いた猫は、あちこちにもらわれて行き、
とうとう工事に入る前には6匹だけとなって、
工事前日までに、すべて保護することができました。



あれから、2年と4ヶ月。
最後の6匹の、里親さんが決まりました。
お世話になった方、応援してくださった方、
すべての方たちに、感謝の気持ちでいっぱいです。
数々の奇跡の出会いがなかったら、
決してここまでは来れませんでした。
今まで本当に、ありがとうございました。


p.s.
6匹は元気です。
少し慣れたら、写真をご紹介したいと思います。
新しくなった、名前を添えて。
[PR]
by fenceneko | 2014-07-22 00:09